8月6日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム4

  1. HOME > 
  2. 8月6日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム4


大阪梅田Salon所属 女性

ミッションの掘り下げがエネルギーの原点となっていくということで
しっかり掘り下げるための聞き方のバリエーションを増やし、身につけていく必要があると感じました。

あり方を自覚することが、目標へ向かうための行動に繋がるというのは「なるほど」と思いました。
自覚する、させるための方法もしっかり頭に入れておかなければと思います。


WEB在宅所属 女性

習慣化のプログラムとして、“エネルギーの注ぎ方”が重要とのことで
「心の習慣が変われば行動が変わる」
そして、結果が変わってくるという考えのもと、目標達成の為のミッションについて学びました。

「目標達成に必要な行動をしているのか」「そもそもなぜその目標を達成したいのか」
について、探求することの大切さを学びました。

ストーリーの書き換えのところでも考える時間、自分自身を探求する時間となりました。
ストーリー(価値観)は固定されるものではなく、書き換えられるということが
この講座を通してよくわかりました。

今後も考える時間、探求する時間を大切にしていきたいと思いました。


名古屋校所属 女性

今回の授業で最初に印象に残ったのが
「タイムマネジメントではなく、エネルギーマネジメントが重要である」ということでした。

そして、毎日自分のミッションにふれるということが、少しずつ、確実に
目標に近づくやり方なのだと学びました。

今は9月の試験勉強をしているので、常にミッションに触れている実感がありますが
これが終わっても、また、新たなステージでミッションに、触れ続けて行きたいと思いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ