8月14日カウンセリングスキルベーシック28講座 人生脚本

  1. HOME > 
  2. 8月14日カウンセリングスキルベーシック28講座 人生脚本


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

概念で幸せになったり、不幸になったりする。
自分が何をもって幸せとしているか、条件を揃えていけば幸せになるのではなく
幸せは幸せとしてある。講座の中での先生のお言葉が心に残りました。

日常の生活の中で、気付いていないこと、今まで普通と思って過ごしてきたことの中にも
幸せは溢れていることに気付きました。

忙しさに身を任せていると、見過ごしてしまうことが多くあると感じます。
1日のうちに5分、10分でも自分を見つめ直す時間を作れるように努力したいと思います。


大阪梅田Salon校所属 女性

プラス思考の時は良いが、知らず知らずのうちに、自分の中でマイナス思考の部分があり
そう思っていると、その思っている通り(脚本通り)になっていってしまい
自分が苦しくなってしまうと気づく事がとても大事だなと思いました。

また、自分の人生をこうしたいとプラスに考えながら書く事が楽しかったです。
今後は定期的に、自分の人生脚本を見直したいと思います。


大阪梅田Salon校所属 女性

自分の思考パターンや行動パターンが、自分の人生の進み方に知らず知らずのうちに影響を及ぼし
自分自身で幸せでなくなる方向に進んでいるのは恐ろしいことだなと思いました。
意地、思い込み、固定観念に縛られない事が重要なのかなと感じました。


名古屋校所属 女性

無意識の「思い癖」「価値観」によって、私も今まで辛かったんだなぁと気づけました。

また、今6歳と4歳の子どもを育てているので
「幸せな思い癖・価値観」を子どもたちにあたえてあげたいな、と心から思いました。

でも、何度でもやり直せる脚本。まずは私自身の脚本を幸せに作ろうと思いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ