8月17日カフェセラピストトレーニング5

  1. HOME > 
  2. 8月17日カフェセラピストトレーニング5


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

積極技法を振り返り深めることが出来ました。
フィードバックとおうむ返しの違い、特にネガティブな投影を受け入れることが出来なくてはいけないのに
ワークではポジティブに伝えることばかり意識が向いていたのでこれは練習していこうと思います。
「意味にアプローチ!」ということを、しばらくその意識を持って生活していこうと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「〇〇に例えると」のワークで、ポジティブを受容し、オウム返しする事
フィードバックは、何となく理解出来て来たのですが
ネガティブな投影を受け入れる事が、なかなか出来ずカウンセラーに
とって最も大切な受容が全然出来ない、と頭を抱えてしまいました。

その人の辛さも悲しみも孤独も奪ってはいけない。
そんな感情も含めて受け入れます。という姿勢で練習していきたいです!

そして織田先生の言葉には、ハッと気付くようなメッセージがたくさん込められていて
自分のものに出来るように、何気ない言葉もしっかり
どんな意味が込められているのか考えて、ノートに書いておこうと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

イメージから仮説を立てて要約をしていく。私には仮説を立てる能力が
全くないように感じたので、先ずはグッズの象徴を覚えようと思います。

積極技法を説明できるようにする事も私の大きな課題です。

弱気な自分に負けないで10ケースのワークに楽しく挑戦です。
いつも楽しく受講させて頂いております。ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ