8月17日ライセンス勉強会

  1. HOME > 
  2. 8月17日ライセンス勉強会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今日のニューヨークのセラピストに学ぶ講座は最先端がどうなっているのかとか
そういうお話かと思って受講したのですが、全く違う感動的な講座でした。

グリーンチムニーズの映像も子供達からも動物からも、そしてその関わりで癒されていく様を
目の当たりにしてアニマルセラピーの凄さを知りました。

そしてこの子達がこんな風になるまでにどんな葛藤をしたのかと思うと
ちゃんと乗り越えて幸せになって欲しいな、と心底思いました。

セラピストの数もですが、質も島国の日本と違って多民族社会に
揉まれて育ったアメリカのセラピストは過ごしてきた幅や深みがちがうなぁと思いました。

加藤木先生の震災の少年ドラマーの話の受容、シンプルで原点に帰った気がしましたが
なかなかこの一言に辿り着かない、でも全てを溶かしてくれる受容のすごさだと思いました。
心に刺さる講座ありがとうございました。


名古屋校所属 女性

まずはグリーンチムニーズの動画がここまで感動すると自分自身思っていなかったので
大変驚き、そして素敵な子どもたちの様子が見れたことに嬉しく思いました。

加藤木先生がこの映像を大切に思われている理由がわかりました。
また、この動画を見て、私自身もっとカウンセリングを受けたほうがいいな、ということに気づきました。

動画だけでも素晴らしいのに、現地に行って実際に体感したらどんな感覚なのか
怖いような楽しみなような気持ちになります。

ニューヨークに行くまでは、今日本でできる学びを精一杯やっていきたいと思います。
ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ