8月20日メンタルトレーニング養成基礎コース 習慣化と達成のプログラム5

  1. HOME > 
  2. 8月20日メンタルトレーニング養成基礎コース 習慣化と達成のプログラム5


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

小さな変化の積み重ねということを5回のクラスを通して聞いてきましたが
難しさを実感しているところです。

クラスを受講して数日は意識的に日々過ごすことができているけれど
自身の中で日常の煩雑さが占める割合が多くなると
怠惰な方に流されてしまうことの繰り返しとなっています。

一旦途切れても都度行動を見直し、また始めることを続けたいと強く思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

エネルギーは、習慣化するための小さな変化にエネルギーを注ぐこと。
毎日5分歩くなど、エネルギーを変化させたい所に注ぐ。

頑張ることがゴールではなく、変化を起こして結果を出すことがゴールにすると、行動が変わる。
行動に移す時のハードルは、引くした方がいい。その低いハードルは本人が決めて
メンタルトレーナーは、それが妥当かどうか、一緒に判断して決めていくということなどを学んだ。


名古屋校所属 女性

最後のメンタルトレーニング基礎の内容が、習慣化5で良かったです。
もう一度、自分がなぜメンタルトレーニングの勉強を始めたのか
メンタルトレーナーとして活動するために何をしたらいいのかを考えることが出来ました。

未来の自分との対話は、続けることで常に意識できますね。
講座はこれで最後になりますが、メンタルトレーニング実践もありますので
まだまだやる事はたくさんあります。まずはレポートを提出期限までに必ず提出します。

最後の講座が義田先生で良かったです。
基礎講座、ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ