9月6日講師トレーニング7

  1. HOME > 
  2. 9月6日講師トレーニング7


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

相手に話を伝えるには、相手のフィルターに一回かけなければいけない。
だから相手にふさわしい事例を考えるということが、とても大切だと学びました。
いろんなバージョンを考えていきたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

私自身、周りから「太陽のような明るさではなく月のような明るさだよね」と言われます。

また、話し方も淡々とし、20名以上の前で話す際は緊張して顔が強ばってしまうことがあるため
講師として活躍していくためにはハードルの高さを感じました。

しかし、訓練を重ねることは自身の成長に繋がりますので、まずは出来ることから
一つ一つチャレンジしていきたいと思っています。


宮城仙台校所属 女性

私たちは結果を出していく、結果が出る、ここが必要。
その為に正しい話をする事ゴールではなく、対象者に向かって落とし込んで
多くの表現を作っていく事が大事だと学ばせて頂きました。

特にe-スポーツの現場に入らせて頂き、どうしたら興味を持つのか考えておりましたが
こちらの話を聞かせるというのが難しい場合、相手の興味を聴いていく事で
メンタルにつなげていく事というイメージが私の観点の1つとなりました。

依頼主の希望プラス受講生の興味でどう表現出来るか、大変難しいですが
イメージとしては掴めてきました。

こういう事が出来たらどんなにいいだろうと思います。
目標を後ろに置くためにチャレンジを作りしっかりトレーニングして掴んでいきたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ