9月7日カウンセリングスキルベーシック28講座 グループカウンセリング体験

  1. HOME > 
  2. 9月7日カウンセリングスキルベーシック28講座 グループカウンセリング体験


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

参加者同士の距離を縮めるための自己紹介の中の「自分を食べ物に例えると?」には驚きました。
ここから始まっているんですね。

みんなそれぞれ、食べ物に色んな意味を与え、自分と重ね合わせていました。
具体的な相談ではなく、心のキーワードから、みんなで癒していく。声を掛け合う。

しっかりとできるようになったら、とくに相談するような悩みはない方でも
とても癒されるのではないかと思いました。

グループカウンセリングができるようになりたいと思いました。


大阪梅田Salon所属 女性

日常に関わりのない人たちの中でこそ言えることもある
という考え方は、なるほど、と思いました。

グループでやるからこその視野の広がりや孤独への癒し効果もあり
1なかなかメリットが多くて面白いなと思いました。


名古屋校所属 女性

グループカウンセリングで特に実感できたことは、「自分は一人ではない」
「話せる人がいる」という事でした。

同じような悩みや苦しい体験を共感でき、自分だけだと思う事でも
「その場所では受け入れてくれる人がいる」という実感は「このままでいいんだ」と思えるし
「間違ってない」と感じられ、凄いパワーになるなと思いました。

グループカウンセリングは周りの人を見て自身で気づかされることがとても多い
人を見て学べ、強くなれる素晴らしいカウンセリングだと思いました。


名古屋校所属 女性

自己紹介で、名前の他、好きなもの、そして、自分を食べ物に例えると
というのは、とても驚きと面白さと戸惑いと。
思い付くままに、答えを導き、楽しかったです。

人間には、もともと、共感力が備わっている。
カウンセラーは、必ずしも、優しくなくて良い。
そんな、言葉に感動をしました。

グループカウンセリングでは、人の優しさをとても味合うことができ
みんなで感動と喜びと新たな感覚を、共有することができました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ