9月8日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎5 クリアリングと感情のコントロール

  1. HOME > 
  2. 9月8日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎5 クリアリングと感情のコントロール


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

初めて浮世先生の授業を受けさせて頂いたのですが
生で浮世先生のお話しを聞けたことが、何よりも感動しました。

また、質問をさせて頂いた際に、丁寧に答えて下さり、とても感謝しています。
授業を受けて、今までイライラしても我慢をする必要があると
思い込んでいたのですが、怒りを表現することこそ
自分のパフォーマンスを維持するために必要なのだなと学びました。

無気力にならないように、うまく怒りを出しながら、やりくりしていこうと思いました。


名古屋校所属 女性

自分がどんな時にイライラしたり焦ったりするのか、まず自分を知ることが
とても大切なんだな、と思いました。

今まではイライラしてはいけない、イライラを違う感情に変えなくてはと思っていました。
でも今日の授業を受けてみて、イライラはあってよくて
その表現方法を変えていけば良いんだと知りました。

感情のコントロールとは、感情をうまく扱うだけではなくて、その感情と向き合う引き出しを
増やす事も大切なんだなと思いました。


宮城仙台校所属 男性

これまで感情のコントロールで苦しんできました。コントロールは我慢と思ってました。
コントロールできればいろんな事がうまくいくと思ってます。

今日の講座でコントロールは我慢じゃないことを知りました。
怒りをはくバリエーションを多く持って、自分の気持ちをコントロールしていきたと思います。

非常によく理解できました。
今回も感動的な講義でした。有り難うございました。


大阪梅田Salon所属 女性

感情のコントロールをしたいしたいと思っていてもなかなか出来なかったのは
そもそも感情の扱い方が間違ってたことがよくわかる講座でした。

起こった感情は置いておいたままとりあえず行動や、別の意識で感情を包んで役として
その時の行動を演じていく等、日常で試したいと思います。

あと、その先の目的を意識することで恐怖や不安が緩和されるということも
自分や他の人にも試していけるものだなと思いました。

どうしても気持ちが収まらない時にはクリアリングを行いたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ