9月19日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム3

  1. HOME > 
  2. 9月19日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム3


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

貴重なスペシャル対談を設定していただきありがとうございます。
大蔵さんの愛情たっぷりの生き方に大変感銘を受けました。

今まで自分は親兄弟に子どもや嫁さん、周りの方々にここまで愛情を持って
表現をして接していなかったな、と感じました。

なので、今から少しずつでも愛情を持って表現をしていってみます。
まずは、愛情を持って考えることからやってみます。
本日は、本当に貴重な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

狂言について詳しくないので、想像しながら、聴いていていました。
皆さん沢山ステキなお話をして下さりましたが、その中でも
大蔵さんからは何度も「愛」という言葉が出てきました。

愛があるから普段から観察や関わりに熱があり
皆それぞれの居場所を作ってあげられるんだ、と思いました。

愛のある丁寧な関わりを感じ、それが650年続く秘訣なのかと思い
今後周りの人やクライアントにも愛を持って接することが大切だと
改めて気付かせて頂いた素晴らしい機会でした。

また、田中先生の進行も的を得ていて素晴らしく、目標にしていきたいと思いました。
ありがとうございました。


WEB在宅校所属 男性

狂言師の大蔵基誠さんからお話を頂き、親子の会話や関わり方で
将来の子供のメンタル状態が大きく変わるのだと強く感じました。

650年の伝統を守っておられる大蔵さんの家庭でも〝子供は社会の預かりもの〟
という意識を持っておられることに驚きました。

それと同時にこれは家庭に限らず、会社やスポーツのチームにおいても
同じことが言えるのではないかとも感じました。

何のために頑張るのかといったことを明確にし、闇雲に頑張ることがないよう
日常生活から目的意識をしっかり持って様々なことに取り組んでいきたいと感じました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ