- HOME >
- 10月6日メンタルトレーナー養成基礎コース実技1 イメージトレーニング1
東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性
イメージを作るということをやってみて、相手のリラックスするイメージを掘り起こして
それをストーリーにして相手に伝える。相手がリラックス出来るように作り込んでいく。
今まで使ったことのない脳を使った感覚でやっているときはとても大変でしたが
講座が終わってホッとしているととても楽しかった感覚が込み上げてきました。
イメージトレーニングを選手にしている自分をイメージトレーニングしていってみます。
とてもいい時間でした。ありがとうございました。
東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性
毎日、無意識にやっているイメージの影響が大きいんだろうな?と思いながらお聞きしました。
そのマイナスのイメージを意識的に書き換えていくのがイメージトレーニング。
暗示との違いもよくわかりました。
リラックスのイメージは人によっての違いを感じました。
私だったら選ばないと思われるようなシーンを、相手の方は話してくださいました。
その人にとってのリラックスのシーンを選んでいくのは大切だと思いました。
名古屋校所属 女性
イメージトレーニングを提供する時、まず相手がどんな時がリラックスするかを知る必要があり
相手がリラックスできる言葉でリラックスしてもらうという流れは頭でわかっていても
実際にやってみると難しく感じました。
相手に伝わるように、自分も同じイメージを持ちながらゆっくり伝えて
届けることが大事だなと感じました。
そして、自分自身でも、どんな時にリラックスしていてどんな時に癒されているのかを
理解していきたいと思いました。
大阪梅田Salon校所属 女性
イメージトレーニング前のリラックス状態を作り出すことから
しっかりやっていかないといけないことがよく分かりました。
まず相手の事もよく理解して、更にそれを形にしてまた更にそれを伝える技術が
必要になってくるという事で、リラックスもなかなか奥が深いと感じました。