10月14日カフェトレーニング9

  1. HOME > 
  2. 10月14日カフェトレーニング9


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

何もかも分からない事だらけで、じーっと箱を眺めてしまうので
箱庭を眺めるのではなく、クライアントの表情や言葉の間などに
もっと意識を向けたいと思いました。

そして、まだまだ癖で自分の価値観を出してしまうところがあるので
オープンクエスチョンで、100%相手軸のセラピーを心がけたいです。

講座終盤の織田先生のアドバイスが全て自分に当てはまったので
たくさんたくさん練習したいです。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今回ロールプレイをたくさん見られて、進め方については
何となくコツが掴めてきたような気がしました。

箱庭の統合とクライアント自身の意味するところと混同して
進めがちだったが、うまく使い分けてやっていきたい。

次回の講座も楽しみにしてます。ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

受講者其々が宿題でやってきた事例は凄く参考になります。
いくつもの事例に触れられるので有り難いです。

今回はロールプレイを二回やりました。
久しぶりにトレーニングを受け、最初は緊張してボロボロでした。

思ったことそのまんま伝えたことは良くないと思いました。
カルテを作成し、ハッと気付くことがありました。

それを踏まえて2回目のロールプレイ。
落ち着いて出来、人形を動かし統合まで持っていけたと思います。
やはりこなすことが大事!宿題頑張ります!!

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ