10月15日メンタルトレーニング基礎8 トラウマを克服するイメージワーク

  1. HOME > 
  2. 10月15日メンタルトレーニング基礎8 トラウマを克服するイメージワーク


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

トラウマ回避の為には、苦手、嫌、という価値観が植えつけられる前に
当日すぐに会話した方が良い、ということがとても心に残りました。

負けたり失敗しても、さらに強くなるように、メンタルトレーナーとして対応していく。
なんて素敵な職業なのだろうと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

トラウマを克服するイメージワークについて学びました。
トラウマによるパフォーマンス低下は、自分も含め多くの人が持っている課題のように感じました。

今回学んだことで、自分自身に対しての「〇〇が苦手な人」とか
「いつも仕事の完成度が低い人」という思い込みを見直すきっかけにもなりました。

「トラウマ→意味づけ→価値観」、自分もそのループにいるという大きな気付きがあり
壁をなっているトラウマを見直すことで自分を変えていこうと希望を持つことができました。
大変有意義な講義をありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 女性

トラウマを克服するには、トラウマと向き合う強い意思が必要だと思いました。
トラウマがあると認識した時には、背を向けては前に進めないので
メンタルトレーニングを始める前の意思確認は、重要だと思いました。


大阪梅田Salon所属 男性

自分自身のトラウマはそんなに考えたことがなかったが
思い返して見ると小さなことでたくさんあるように思う。

トラウマに関しては、繊細に扱うべきと教えてもらったので
クライエントに扱う場合はしっかりとレディネスがあることを確認したいと思う。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ