10月21日トップメンタルトレーニング

  1. HOME > 
  2. 10月21日トップメンタルトレーニング


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

メンタルトレーナーとして、チームをマネジメントしていく。
とても参考になるお話がたくさん聞けました。

アスリートにおけるチームの話ではありましたが
会社とかその他のチームにも応用できると思う内容ばかりでした。

関わっている人たちに
「どう取り入れて行こうか?」
を考えるヒントをたくさんいただきました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

チームに行うメンタルトレーニングについてのお話でした。

今日のお話で概要がよくわかったのと
様々なチームに関わってる方々の質問で
リアルなチーム形成の問題点を伺った事が
とても印象的で学びになりました。


宮城仙台校所属 女性

個人でもチームでもチームにしていき

コミュニケーション力を上げていくというイメージが整理できました。

チームの相関図を使ってみていくのが面白いと感じ
話を聞くほど、チームビルディングなので企業でも
使える考え方なんだと思いました。

難しさもありましたが、勝つという事にブレを作らなければ
「勝つために何が必要か」
「そのゴールに向かってどうすればいいか」
を考えていくマネジメントなのだと思いました。

この頃インプットしている事が色々繋がってきました。
ありがとうございました。


名古屋校所属 男性

2回目のトップメンタルトレーニングを受けました。

私は個人スポーツにしか携わった事がないので
チームスポーツのメンタルトレーニングの流れを知れて
とても参考になりました。

選手、監督、コーチ、家族、その他スタッフとの
コミュニケーションの重要性も具体的に良く理解出来ました。

チームスポーツのメンタルトレーニングをする事が有れば
今日の講座を振り返りしっかり行動しようと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ