11月28日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎7 モチベーションを引き出す「原体験」

  1. HOME > 
  2. 11月28日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎7 モチベーションを引き出す「原体験」


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

原体験に原風景のイメージをして
皆さんを話しを聞いていただけたおかげで
なぜか自然とモチベーションが上がってました。

次の日の朝もスッキリと目覚めることが出来て
1日エネルギッシュに過ごすことが出来ました。
凄い効果でした。

これは周りの人たちにも試してみようと思っています。
とても良い経験をありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 男性

何かを続けるためには、モチベーションが必要です。
安定と継続的なモチベーションを保持するには
「原風景」「原体験」が必要になります。

「原風景」はこの場所にいき、あの頃に立ち返り新鮮なメンタルを取り戻す。
「原体験」は「大きな達成感を感じたあの頃を思い出す」です。

自身がメンタルの乱れた時はこの2つを用いて、整えることができます。
メンタルトレーナーとしての時は、一つ一つ質問と提案を繰り返し
選手と協力して探求します。

もし、本当に無いと感じた時はこれから作る手伝いをしていきます。


WEB在宅校所属 男性

原風景と原体験をイメージすることで
思いをクリアにし、モチベーションを上げることができることを体感でき
自分の内側にあるものに目を向けることも必要だと感じました。

日々の生活の中で、できて当たり前になっていることも
大小様々な達成した体験があり、自分もやればできることに
気づくことがまず必要だと思いました。

そして自己承認を積み重ねていくことが、モチベーション向上の原動力に
なるとわかり、周りの人への声かけも大切だが
その人の思いや内にあるものを引き出すものが非常に大切なのだと感じました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ