カフェセラピストトレーニング

  1. HOME > 
  2. カフェセラピストトレーニング
 

スペシャル プレセミナー開催!

3/15(日) 10:00-12:30 心と身体の免疫力をあげる食育&セラピー
3/29(日) 10:00-12:30 自分と周囲を回復させるセラピープログラム


参加費:各 3,000円(税別)もしくはチケット1枚
※本コースお申込みの方は無料ご招待!
※プレセミナー参加後、本コースにお申込の場合はチケット1枚プレゼント!


カフェセラピスト プレセミナー体験希望:ご希望日と記載の上お申し込みくださいませ
申込は
一般の方
受講生の方

カフェのような気軽な場所でセラピストとして活躍する!

「ツイッターで箱庭をやっている人がいて、やってみたい!って思ってきました!」 渋谷にあるココロゴトカフェには、毎日ひっきりなしにセラピーを受けたい人がやってきます。  

ミニチュアでトーク(箱庭セラピー)

クレヨンでトーク(絵画セラピー)

写真でトーク(コラージュセラピー)

これらは、気軽に楽しく自身の心の状態を知ることができ、しかも深い、大人気のセラピーです。

 
「カフェセラピストトレーニング」は、気軽に楽しいセラピーができるようになる心理カウンセラートレーニング。 身近な悩みや話を聴く存在である 「カフェセラピスト」が使うアートセラピーや箱庭セラピー、コラージュセラピーをプロとして提供できるレベルまでトレーニングをしていきます。
さらに、カウンセリングスキルを体系立ててしっかり習得できるのが、このトレーニングコースなのです。 理論だけではなく、実際の技術習得を中心としたコースだから、現場ですぐに役立つ実践力が身につきます。カフェはもちろんのこと、あらゆる 場所で気楽にセラピーとカウンセリングを提供できる力を育むことができるのです。  

クリニック併設のカフェで カ フ ェ セ ラ ピ ス ト が活躍!

現在、乳がん専門クリニック併設のカフェでカフェセラピストが患者様やスタッフ様に向けてセラピーを提供! その他、自分の地域のカフェでカフェでカフェセラピストとして活躍している卒業生がたくさんいます。 心理カウンセリングは難しいイメージがありますが、カフェセラピストなら、身近で明るく楽しく、 しかも深層心理も探求できるセラピーが提供できます。

今後は食育とコラボで、心と身体に優しいセラピストを育成

今後は、カフェセラピストとしての活動に、 さらに食育の観点も取り入れたトレーニングを実施予定。 命の器と言われる身体を、食事とメンタル両方の観点で支えていく力をつけていきます。

 

  次回は 3 月開催予定! また、3 月には東京渋谷ココロゴトサロンリニューアル! 心と身体にやさしいサロンを実現していきます! ご興味のあるかたは、無料説明会にお越しくださいませ。
コース詳細はこちら無料相談会
  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ