お仕事情報

  1. HOME > 
  2. お仕事情報

アイディアでは、大学に行かなくても心理カウンセラーとして活動できます。

大学に行かなくても、きちんと学び、実践を積んで心理業界資格をとっていけば心理カウンセラーとして活動できます。
アイディアの多くの修了生が様々な分野で活躍!
アイディアだからこそ、プロフェッショナル心理カウンセラーという業界資格があるからこそ、あなたのこれまでの人生経験を活かして心理カウンセラーの活動ができるのです!

 

2020年3月緊急募集!
<東京>厚生労働省 コロナウイルス不安
SNSカウンセリング
<大阪>地方自治体 休校による子ども学生相談 SNSカウンセリング

厚生労働省や関西地域の教育委員会からオファーがあり、コロナウイルス不安対策、休校になって学校支援から距離が離れてしまっている子どもたちへのSNS相談窓口が開設。全国心理業連合会、スクールの母体であるアイディアヒューマンサポートサービスにオファーがありました。期間限定の特設相談窓口は、今社会で最優先とされ、すぐに稼働できる人材を求めています。

 


 

自宅で働けるSNSカウンセラー
200名募集

LINEの公式サービス「トークCARE」は、LINEでなんでも相談ができるシステム。そこには、アイディア修了生が何十人も心理カウンセラーとして活躍。より多くの方のご相談をお受けする為にトークCAREで活動するSNSカウンセラーの大規模募集!自宅でお好きな時間にカウンセラーとして活躍ができます

 
 

自宅からリモート(スマホ)でカウンセラーとして活動する

コロナウイルスの影響はもちろんの事、今様々なサービスが「自宅にいたまま」受けられる方向に大きく舵を切っています。 それは、心理カウンセリングやメンタルトレーニングも同じ!スマホやパソコンなどのネットワークを使ったカウンセリングも増えてきています。そこで、自宅にいても対面式のカウンセリングができるカウンセラーを募集しています。

 
 

学生支援カウンセラー不登校の子どもたちのケア・カウンセラー

学校に通う子どもたちには、いろいろな悩みがあります。友達の事、恋愛、勉強や進路の事…時には、いじめや不登校など、大きすぎる悩みを抱えて誰にも話せないまま苦しい想いをしている子どもも。一生のうちで一番感受性の豊かな年代の彼らに寄り添い、しっかりと話を聴き受け止めることができる心理カウンセラーを募集しています。

 
  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ