3月25日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎7 モチベーションを引き出す「原体験」

  1. HOME > 
  2. 3月25日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎7 モチベーションを引き出す「原体験」


大阪梅田Salon所属 男性

モチベーションを引き出すことは難しいと今まで思っていましたが
今日の授業で自分でも出来ると思いました。

今までは目標を高くしていたため達成することが出来ませんでしたが
これからはプチ目標を立てて頑張って生きたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

とても興味深く学ばせていただきました。

自分のモチベーションは自分で管理できて
まず根底の価値観や自分の在り方について
自己理解を深めることが大切であることを学びました。

自己理解を深めて出てきた目標に対しての
モチベーション維持としては、自身を褒めて認めて
自己肯定感を高めることが
モチベーション維持につながると学びました。

また、私は昔から視覚的に達成が分かったほうが
やる気が出るので、日記を書いたり手帳にシールを張って
2月~継続して行っていたので
それが例としてでてきたときはとても嬉しかったです。

これからも続けて達成感を味わい
今年の目標をひとつひとつ達成していきたいと思います。


大阪梅田Salon所属 女性

今の自分にものすごく刺さった講座でした。

モチベーションとは外からではなく内から作るものであり
そうすれば環境や、結果に左右されないことを学びました。

講座では何度も在り方やミッションという言葉を聞いていますが
やっぱりメンタルトレーニングの核になっているのだなと感じました。

自分のミッションや在り方をしっかり探求し
目標と繋がっているか確認することが大事だと感じました。

昔のパワフルな自分のエネルギーに触れ
プチ目標を設定し、自分で学んだことを実践していきたいと思います。


大阪梅田Salon校所属 男性

モチベーションを引き出す「原体験」について田中先生より学んだ。

人事という仕事柄、モチベーションという言葉に触れる機会が多いが
原体験というのは初めて聞き、過去の達成に立ち返ることで
自分を前進させるパワーを得るということは非常に興味深かった。

また、自分が期待を受け取るとしんどくなり
達成しても安堵感しか得られないということは納得感があった。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ