7月4日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム5

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大阪梅田Salon校所属 女性

エネルギーマネジメントという言葉を初めて知りました。
とてもわかりやすかったです。

自分の中では「優先順位」という中に入っていたものですが
エネルギーマネジメントという言葉の方がぐっと絞られてて良かったです。


名古屋校所属 女性

今回の講義では、習慣化のためのエネルギーマネジメントにおいて
エネルギーを作る上での食事について学んだ。

特に、私が今回の講義を通して、実践して見たいことは
「よく味わって食べること」と
「3時間に1回100kcal以下の間食」をとることである。

私自身、食事を大量に、無作為に、無計画的に食べる癖があった。

その食事のスタイルをなんとか辞めたいと思っていた。

今回の講義で、「血糖値の上下」が
個人のパフォーマンスに大きく影響を与えることを学び
血糖値の上下をなるべく緩やかになるようにすると
集中力が長続きするなど
エネルギーを有効的に活用することができると学んだ。

これから、自分を含め、さまざまな人のメンタルを相手にする中で
パフォーマンスの維持・向上を支えるための一つの提案として
「3時間に一回100kcal以下の間食」を自信を持って
提案することができるように、自分の習慣としていきたい。


東京渋谷ココロゴトSalon校所属 男性

この講義では、主に「エネルギーマネジメント」
について学びました。

目標に対してだけではなく、日常生活でも
利用できるスキルがありました。

また、たまたまではありますが
直近に控えている資格試験の為に
約3か月ほど勉強を習慣化させており
試験合格の為のエネルギーマネジメントを
完璧ではないですが、少し実践していたようです。

今まで受けてきた資格試験の合格率は低く
その原因として「勉強の習慣化」が出来ていなかったこと
目標にたいするエネルギーの使い方が
間違っていたことがわかりました。

今回は以前受講した習慣化の講義を参考に
「1日1分でもいいからテキストを見て勉強する」ことを
継続し今日まで来ましたが
今までの資格試験よりも試験前の充実感はあると感じています。

1日の中で「勉強することにエネルギーを集中させた」事が
要因なのかなと、今回の講義で感じました。

また、血糖値についても学びました。

昨日から低GI100キロカロリー以下のお菓子を間食したり
90分ごとに軽い屈伸をして、集中力を高める事を目指しています。


大阪梅田Salon校所属 男性

習慣化のプログラムで習慣にしたいことは
ずっとダイエットと言っていたのですが
外に出て走ることが出来なくて諦めていたのですが
明日から屈伸と腕立て伏せを5回ずつやっていって
習慣化に繋げたいと思いました。

最後のタイムマシンのとこでは言葉が浮かばなかったです。

今日で習慣化と達成感のプログラムは終わりなので
今まで学んできた習慣化のプログラムを活かして
ダイエットに繋げて行きたいと思います。

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