承認サロン ココロゴト ~あなたの心を語る場所~

  1. HOME > 
  2. 承認サロン ココロゴト ~あなたの心を語る場所~
承認サロン ココロゴト ~あなたの心を語る場所~
202109-syouninsalon
話すだけで気持ちが楽になる 安心・承認の空間で話をしてみませんか?
承認サロン ココロゴト ~あなたの心を語る場所~
コロナ禍、生活様式が激変し、人と関わる機会が減った事で、人と語り合ったり自分の話を聴いてもらえる場が見つかりにくくなっています。社会動物である人にとって、人と関わり語り合う事による喜びや安らぎはなくてはならないものであり、話ができる場がない事は、メンタリティにも大きく影響していきます。
 
承認サロン ココロゴト ~あなたの心を語る場所~
そこで、アイディアではオンライン上の交流の場をつくり、住んでいる地域に縛られず、自宅から簡単にアクセスできるオンライン・サロン、「承認サロン」を始めます。「承認サロン」は、オンラインで会話をし、出会いと絆を作る場所。会話を通して癒しや自己肯定感を高めるオンライン・サロンです。目標や夢、子育て、モチベーション、恋愛、家族関係や職場の人間関係など、一緒に集う仲間と自分の気持ちを語り分かち合う事が出来ます。
 
承認サロン ココロゴト ~あなたの心を語る場所~
心理カウンセラーが同席しているから、安心して同じ気持ちを持つ仲間とお話していただく事が出来、また、時には役立つヒントも得られるかもしれません。この承認サロンの目的は「自己肯定感をアップする」事。語り合う事で自己肯定感をあげて、明るい強い気持ちを持つ事が出来れば、安定した気持ちで毎日を過ごせるはず。 ぜひ、承認サロンへ気軽に遊びにお越し下さい。
 
承認サロン ココロゴト ~あなたの心を語る場所~

承認サロンの特徴

サロンで時間を過ごすたびに心がぐんぐん元気になれる!
普段の生活の中ではちょっと心がへこんだり、なかなか元気が回復しなかったりする時もあります。承認サロンは参加するたびに自己肯定感があがって、心が元気になっていきます。何より重要なのは、自分を好きになって自分に自信をつけられること!あなたの回復&自己肯定感アップのための場所になります。
全員がニックネームで参加可能。
承認サロンに参加している時に普段と違う名前で呼ばれることには、「解放感」とか、「非日常性」という効果があります。日常のわずらわしさやしがらみから解放されて、お話したいことをどんどん語ってみましょう。
ファシリテーターは心理カウンセリング有資格者。安心して何でもお話できます。
サロンで皆さまのお話をお聴きしていくのは心理カウンセリング有資格者です。どんなお話になっても、しっかりと対応させていただくので、安心してお話していただけますし、来るたびに元気になれる空気感がいつもいっぱい詰まっています。
曜日別のクラス制だから、参加のたびに会話が弾みます。
8月からは水曜日クラスがスタート。9月以降に、木曜日の昼間や日曜日のクラスもスタート。 基本的にはクラス制で曜日固定となります。だから、「いつも会えるサロン仲間」「自分の事をよく知ってくれている人」という輪ができて、自分の居場所をつくることができるのです。
わかりあえる仲間がいる。あなたのための居場所がある。
日常生活の中では、立場や評価などいろんな事が気になって、本当に言いたいこともなかなか言えないことも多いもの。承認サロンはお互い分かり合える仲間がいる心の居場所。のびのびした気分で心がリフレッシュします!

参加費

●1ルーム90分 ●月間パス9,800円(税込)(4回参加できます)

承認サロンルーム

毎週水曜日 19:00-20:30
毎週木曜日 14:00-15:30
毎週日曜日 10:00-11:30
※いずれかのクラスをお選びください・各クラス月4回(基本第5週はお休みです)
 
承認サロン ココロゴト ~あなたの心を語る場所~
  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ