- HOME >
- 7月23日ケースカンファレンス
東京渋谷ココロゴトSalon校所属 女性
本日もたくさんのケースからいろいろな学びをさせていただきました。
正直なところ現場を持つと言うことは大変なんだと改めて思いました。
そしてそれが現実なんだと言うことを突きつけられた感じです。
今後自分が現場に立った時のことも踏まえてこのケースカンファレンスは
一番現実に近いものだと実感いたします。
大阪梅田Salon校所属 女性
やはり、どんなケースも同じなのが、クライエントはどうして欲しいか
どうしたくてカウンセリングに来たのかをしっかり明確にして
それに対してのアプローチをしっかりすることが、大切だと思いました。
大阪梅田Salon校所属 女性
自分1人では気づかなかった観点や視点をいただき
引き出しを広げることができたと思います。
相談対応を振り返って、これで良かったのか、もっと別の方法があったのかを
考え続けることで違いを作っていけるとの言葉がありましたが
本当に視野を広げて頂いていると思います。
頂きました観点を今後に活かしていきたいと思います。
大阪梅田Salon校所属 女性
現場で活躍されているカウンセラー、メンタルトレーナーの方が
もっと何かできたのではないかとSVを取りにいかれる姿勢に感銘を受けました。
私自身、織田先生のSVの観点を学ぶことを重視してしまい<
もっと相談を良くすることそもそもの視点を持っていくように取り組んで参ります。