子どもの未来を紡ぐ大人の関わり

  1. HOME > 
  2. 子どもの未来を紡ぐ大人の関わり
子どもの未来を紡ぐ大人の関わり
子どもに関する悩みは尽きないものかもしれません。小学校、中学校、高校、大学と、その年代ごとにいろいろな事が起こるもの。子どもについての悩みは家族だけで抱えるには限界があります。だからこそ、アイディアメンタルトレーニング個別塾では、お子さんたちと共に、親御さんたちをしっかり支援したいと思っています。
そこで、5月から「保護者会」を開催。子どもにかかわる様々なテーマでワークショップを開催し、親御さんたちの悩みにお答えいたします!
当日は匿名・カメラOFFでのご参加可能です。
参加に必要なコードをお送り致しますので、当日は表示名にコードNo.をご入力下さい。方法などご不明な時はお気軽にお問い合わせください。
オンラインにて開催いたします。(Zoomアプリ使用)
参加費:5,500円(税込)
初回参加はご招待
※アイディア塾生の保護者はご招待
荒れる子どもの心の整え方
第一回
5月15日(日)18:00-19:30
「荒れる子どもの心の整え方」
自分の気分のままにルールが守れなかったり、かんしゃくを起こして暴れてしまう子どもには、どんな風に対処したらいいのでしょうか。
日常で応用できるメンタルトレーニングをお伝えしていきます。
勉強・スポーツ 子どもの可能性を最大限に引き出す方法
第二回
5月22日(日)18:00-19:30
「勉強・スポーツ
子どもの可能性を最大限に引き出す方法」
どんな子どもも何かの天才。お子様がもつ潜在能力を引き出すためにご家庭でできる事、またメンタルトレーニングでどんなサポートができるかわかりやすい応用例を出しながらお伝えしていきます。

講師

メンタルトレーナー 浮世 満理子
浮世 満理子
20代OL時代に、自身が自律神経失調症になったことをきっかけに渡米、心理学を学んだ後、NYで心理カウンセラー、セラピスト、ドクターなどとの幅広いネットワークを持ち、帰国後は、「カウンセリングを日本の文化として定着させたい」という理念のもと、(株)アイディアヒューマンサポートサービスを設立。現在主宰を務める。プロスポーツ選手や芸能人、企業経営者などのメンタルトレーニングを行う傍ら、多くの方にカウンセリングを学んで欲しいと、教育部門アカデミーを設立。心のケアの専門家の育成を行う。1995年阪神淡路大震災、2000年三宅島全島避難、2001年アメリカ同時多発テロ、2011年東日本大震災など、災害や大きな事件における心のケア活動を行う。2021年11月にアイディアメンタルトレーニング個別塾を開始、多くのケースを担当する傍ら、後進のメンタルトレーナーの指導にあたっている。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ