30分から気軽にセラピーが楽しめる、カウンセラーとメンタルトレーナーのいるサロン。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

ココロのブレーキを外しましょう!

みなさんこんにちは。 カフェセラピストの近藤です。 寒さの強い日が続いていますね。 ココロゴトカフェのあるここ渋谷も、今週は 降雪からのスタートでした。 人通りが徐々にまばらになっていき、夜も 更けてくる頃には雪も積もり …

姉と弟の物語

こんにちは、カフェセラピストの長濱です。 先日、自然が豊かな、都内のとある場所に行ってきました。 そこには、小さな水の流れと、歩いて渡れるように石が置いてある場所があり、 楽しそうに遊んでいた小学生くらいの姉弟が、そこに …

身体からわかること

こんにちは♪ カフェセラピストの甲斐美樹です。 年が明けてもう20日過ぎましたね! 学校や職場のお休みも明けて、普段と変わらない通常モードになられた方も多いかな?と思います。みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 天気予報 …

ココロゴトでメンタルを整える

受験シーズン到来ですね 受験生の皆さんは追い込みで体調管理にはとても気を使っているのではないでしょうか? カフェにも良く受験生が利用されます 大人になると受験とはまた違った形で試験や仕事のプレゼンなどその時一番のパフォー …

金柑からのお便り

こんにちは カフェセラピストの戸沢京子です。 毎朝寒い日が続いていますが、この時期ならではのキーンとした澄んだ冬の空気、ハーっと吐く息の白さはとてもきれいですよね。 しかしこの時期の耳も手で暖めたくなる寒さに、ただただ早 …

ココロの健康管理

こんにちは。 カフェセラピストの三石教之です。 極寒といっていい日々が続いて いますが、特に外出時には防寒対策 を万全にして、体へは普段以上の いたわりをしてくださいね。 1月もすでに半月が過ぎました。 みなさんは今年の …

私たちの輝いていた日々

  みなさん こんにちは。 カフェセラピストの戸田忠澄です。 今日のじゆう帳アートギャラリーからのお勧めはこれ!     💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛 【私たちの輝いていた日々 …

冬に咲くバラ

こんにちは ココロゴトcafeのセラピストの丹治美雪です。 寒い日が続きますね。 暦の上では1月5日は「小寒」でした。寒さもこれからが本格的になる時期。 そんな寒空の下、バラの花が咲いていました。 その日は、霜柱も立つく …

ココロゴトの新しい仲間!

新年、あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 カフェセラピストの近藤正代です。 新しい年の幕開けから最初の週末、 みなさまはどの様にお過ごしになりますか。 年末年始は昨年一年の労をね …

今年、なりたい自分

あけましておめでとうございます、カフェセラピストの長濱です。 初詣、福袋など、この時期ならではの風景があちこちで見られる、そんな時期ですね。 さて、「一年の計は元旦にあり」と昔から言われていますが、皆さまは今年をどんな一 …

PAGETOP
Copyright © ココロゴトSalon All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.