法務省職員もアイディアで学ぶ
ネガティブ対応トレーニング
究極の心理技術!
これでどんなコミュニケーションも怖くない
私たちの周りでよく起こる、いらいらしたりネガティブなコミュニケーション。
職場で、学校で、街ゆく人たちとのちょっとしたことで、ネガティブなコミュニケーションが起こり、イライラしたり傷ついたりする体験をしている方も多いのではないでしょうか。
アイディアヒューマンサポートアカデミーでは、20年以上も前から企業や行政のクレームやトラブルの対応に、独自の「ネガティブ対応トレーニングプログラム」を採用して頂いてきました。
今回は、その集大成として、集中して2日間の「ネガティブ対応トレーニング」を行ないます。
5月から、法務省職員の方々もアイディアヒューマンサポートアカデミーで学ばれます。
職場のクレーム対応をされる方、職場のギスギスしたやり取りの改善など、心の専門家チームとして、結果にコミットしてきたアイディアのプロチームが作り上げた究極の心理技術。
今回だけの特別集中トレーニングです。
ネガティブ対応トレーニング
カリキュラム
担当する講師は、現役の心理カウンセラー&メンタルトレーナー。多くの現場経験を背景に実例を交え、ロールプレイ等実際に経験しながら学べる実践型のカリキュラムとなります
4月14日(土) 17:00〜18:50 |
ネガティブコミュニケーションの正体を知る!社会にあふれる「ネガティブコミュニケーション」/どんなココロから差別が生まれるか/ネガティブコミュニケーションの正体/言葉よりも感情がキーワードになる |
---|---|
4月14日(土) 19:00〜20:30 |
ネガティブコミュニケーションに負けないためのセルフケアとセルフプロテクト術傷つかないココロはない/自覚がセルフプロテクトの第一歩/回復力と自己肯定感/孤立せず支援を求めるコツとは |
4月15日(日) 10:00-11:50 |
ネガティブコミュニケーションを超えるかかわり技術「答えの出ない相談を聴く」とは/「話を聴く」という支援の可能性と限界・役割について/感情のコントロールと会話のゴール設定 |
4月15日(日) 13:00-14:50 |
ネガティブコミュニケーションバスターが持っている対応技術とは話の聴き手が安定する技術/感情を乱されたときに元に戻す/ネガティブな感情は伝染する/会話の主導権を持つために |
4月15日(日) 15:00-16:50 |
モンスターカスタマーへの対応力アップ人がモンスターになる時/正しさよりも感情に寄り添う/ケースで学ぶモンスター対応 |
4月15日(日) 17:00-18:50 |
解決をめざさない会話術話の流れ/事例とロールプレイで身につける |
詳細
日程 |
2018年5月17日(木) 9:30〜12:00 ネガコミ対応トレーニング 1 2018年5月24日(木) 9:30〜12:00 ネガコミ対応トレーニング 2 2018年6月14日(木) 9:30〜12:00 ネガコミ対応トレーニング 3 2018年6月21日(木) 9:30〜12:00 ネガコミ対応トレーニング 4 2018年6月28日(木) 9:30〜12:00 ネガコミ対応トレーニング 5 |
---|---|
費用 | 72,000円(税別) もしくは、21,000円(税別)+研修チケット 17枚(受講生限定) 前回の講座を受けている方 研修チケット 5枚(受講生限定) |
開催地 | 東京/大阪 (名古屋・福岡は調整中です) |
お問い合わせ | TEL:03-5766-4747 info@idear.co.jp |
全心連統一資格換算 | 座学に換算されます。 |
お申込みをするにあたり |
|